f







because there is you / あなたがいるから

f:id:cissapossa2018:20190125180346j:plain

聖書「汝(なんじ)殺すなかれ」

デズモンド・T・ドス(Desmond Thomas Doss)& ドロシー(Dorothy)

 

 

 

デズモンド・ドス (1919年2月7日バージニア州生まれ)

 

彼は子供の頃から人を助けることが好きだった

 

病院までの道筋約5㎞を献血が必要な女性のために歩いて行ったという

 

 

 

聖書「汝(なんじ)殺すなかれ」の戒めに従って

 

戦場で武器を一切持たずに

 

戦火の中一人 75人とも言われる負傷兵を救った 米陸軍の衛生兵

 

 

 

周りに理解されない中であっても

 

「主よ、もう一人救わせてください」 と

 

神を信じ、愚直に信仰を貫いて神に祈りを捧げていたという

 

 

 

 

f:id:cissapossa2018:20190125190610j:plain  

恋人 

そして妻ドロシーからの聖書とメッセージ

 

 

 

知っているだろう?

 

主は永遠の存在で 世界の創造主なんだ

 

疲れも飽きもせず

 

思いやりに溢れた方だ

 

疲れた者に強さを

 

弱い者に力をくださる

 

少年も疲れるし

 

青年も道に迷うが

 

主を信じていれば 

 

また力が湧いてくるんだ

 

鷹のように空を飛び

 

果てしなく野を駆け

 

どこまでも歩いていける...

 

 

 

 

 

。。。自分は森羅万象を尊ぶ日本人ではあるけれど

 

彼のような意志の強さと信念を持っているか?

 

争いは些細な問題を抱えながら わたしの身近にたくさん起こる。。。

 

 

わたしの中の

そういうもの。。

 

 

 。。。さぁ、どうやって美しく変換させようか...と考えさせられる。。。